オフィシャルブログ

朝それとも晩? ウォーキングで効果をだすには…どっち?

Share on Facebook
LINEで送る

当院のブログをお読みくださりありがとうございます。

 

本日は効果的なウォーキングの時間帯について少しお話させて頂きます。

 

ライフスタイルによって異なりますが、一般的に昼に仕事をされている前提で考えると、夕食1時間後…これが最も効果的とされています。

 

食後のウォーキングは、血糖値の上昇を抑えることができます。

 

また食事により摂取されたエネルギーも活用できるので、あまり疲労感を感じることなくウォーキングを行うことができます。

 

運動後の適度な疲労感によって、良質な睡眠を確保することもできるようになります。

 

朝にウォーキングをすると、朝食前に行うと通常より食事の吸収力を高めることになります。

 

なので、ダイエットなど減量目的で行うと、飢餓状態により栄養素をより強く取り込もうとするので適しているとはいいがたいでしょう。

 

運動後の飲酒は、運動効果を打ち消してしまうので、絶対に控えましょう!

 

背筋を伸ばした正しいフォームで週3~週4/30分、カラダが効果を現し始める期間は1ヶ月くらいとされています。

 

痩せるというよりカラダは引き締まるようになり、新陳代謝がアップするようになるので、体脂肪を軽減させることにつながります。

 

体重を減らすのであれば、そこに食事療法を取り入れる必要があります。

 

やっていくうちに脚部の筋肉太くなるのでは…よく思われがちですが、これはよほどの専門的なトレーニングを行わない限りまずないといっていいでしょう。

 

健康的で引き締まったカラダ…全身運動有酸素運動でもあるウォーキング、活用しない手はないと思いませんか?

 

 

大阪市旭区大宮(予約優先 06-6953-0005 日・祝受付)

まつ鍼灸接骨院でした !(^^)!

 

 

walking